☀ ぶつける         2009.10.28

ぶつける

 

捨てようと廊下に出しといた古いスピーカーの角に、

足の指を激打。

右足の中指が赤黒く腫れております。

 

ぶつけた瞬間、

「誰!? こんなとこにこんなジャマなモン置いたのは!?」

と心の中で反射的に叫んだ直後、それが自分だったと思い出す

虚しさと悲しさと寂しさ。

いっつっぅぅぅ・・・あぁ、誰かのせいにしたい。

うわーんて泣いて、あのスピーカーがぁ〜と、誰かにかけより、

イタイノイタイノトンデケ〜してもらいたい。

痛みとともに、刹那の退行を味わう。

 

そそっかしいのでよくやるんです。

靴履いて歩くとまだ少し痛むけど、骨に異常はなさそう。

 

これからはもうちょっと注意して歩こう。

人生何百回目かの決意。