☀ 世界からの分離      2010.1.19

 

ぽかっと時間があいたので、一日絵を描いて過ごす。

イイ絵を描こうとしない 、なるべく手が動くままに。

キモチにしっくりきたら完成、ということにして。

を、繰り返し。

 

その間、「世界」という言葉が心の中を去来。

この一言に内包されるものを思っては内なる声に耳を傾ける。

俯瞰と主観を行きつ戻りつ。

を、繰り返し。

 

この世界に産み落とされて40年、ようやくわたしは

世界と切り離されつつあります。

大きく遅れをとってやっとなんとかここまできたけれど。

一体いつ、二本の足で歩けるようになるんだろう。

いやそんなことは、あんまり考えなくていいらしいよ。

を、繰り返し。

 

このエンピツの線一本一本が、羅針盤であり

はたまた碇にもなるであろうことを信じたい。

 

追記:オリジナルイラストをちょこっとUPしました。

   是非、ご覧ください。