★ 夢           2010.1.21

このところ夢見がとても悪く、目覚めた瞬間からかなり凹み気味です。

そして大抵1日もやもやとひきずる。

日中のどこかでちゃんとキモチの整理をすればいいものを、

先延ばし先延ばし。

 

夢は、注意してると自分の気持ちに敏感になる助けになります。

まぁ「かんじ」しか掴めませんが、それでも怖れてる、とか怯えてる、とか

腹を立ててる、とか望んでる、とか、日中は横へ押しのけたつもりで

実は気にしていることを、ざっくりは確認できる。

で、大抵、夢で見た内容は現実の行動へとどこかでリンクしていて、

そういう意味ではとても面白いんだけど。

 

3日も続けて、同じ事を示唆してるらしいヤな夢を見ると・・・はぁ。

そろそろ観念しろってことかなぁ。

とはいえ、どう観念しろってことなのかが、よくわからんのです。