☀ 暗算ショッピング     2010.1.23

夫婦でスーパーへ。

安いのでいつも混んでる駐車場にようやく入れたところで、

わたし、 財布を忘れたことに気づきました。

今週2回目! かなりボンヤリしてるわ〜。

 

幸いダンさん(夫)が財布を持ってたんだけど、中身2500円。

「さっきガソリン入れたんだよな〜」

レジに聞いたらカードはNG。

財布を取りに戻るのも大変なので、その金額内で収めるべく、

リストアップしてきた買い物メモをうっちゃって最低限必要なモノを買うことに。

 

商品をカゴに放り込んでは

「今、合計いくらだっけ・・・」

「・・・450円」

「鯖・・・どう?」

「・・・・・・ん食べたい・・・えと・・・今800円800円」

喋ると暗算合計を忘れるので、なんかフワフワした会話になった。

年々簡単な暗算がぱっとできなくなってってるなぁ。

 

結果レジにて残高70円。

なかなかスリリングでございました。

 

追記:雪の日に描いてたwebマンガおふたりさん日記(仮)

   UPされました。よろしければ、是非。