☀ ホラー           2010.5.16

ホラー

 

朝起きてコンタクトをはめたら目が痛くて、ぐりぐりしたら

10本くらい固まったマツゲの束が出てきました。

よくあるんだけど、毎回いちいちぎょっとします。

なんちゅうか、見てはいけないものを見ちゃったような、

おぞましいものに出遭っちゃったような。

 

抜けた毛の束というのは、マツゲですらなんだか

いやーなかんじがするのはなんでだろう。

朝のルーティンワークが一瞬にしてホラーに。

 

しかし、マツゲってたかだか5ミリちょっとなのに、

ちゃんと両端が細く真ん中が太いんだなどと、

コワイモノ見たさにかえってつくづくと眺めたりして。

 

よくできてるなぁ。

ホントにわたしの体が作ったんだろうか。

こんな精巧なものが日々、自分の中で勝手に出来る。

ある意味それもコワイ。