☀ ヘアカラー         2010.5.31

ヘアカラー

 

先日地下鉄で、髪の毛が見事なマゼンダピンクのご婦人を見ました。

染めたてだったのか、そりゃもうはじからはじまできれいにムラなく真っピンク。

よくいる、白髪に薄くムラサキとかミドリとかが入ってるのとは全然違う。

びっくりしつつスゲーと感心。

いや、ひょっとしたらヅラだったのかも。

 

でも、実はわたしも若かりし頃、真っ赤にしてたときがあったんです。

しかも言うほど若くない、20代後半。

IZAMU全盛期で、わりと赤とか青の髪が流行ってたんですよ・・・。

遅い中二病発症でしたわ。

でもまぁ、白髪が切実な今となっては、恥ずかしくも結構イイ思い出です。

 

あのご婦人も、熟年中二病なんだろか。

イヤそれはそれで楽しんでいただきたい。

と、勝手ながら心中密かにエールを送りました。

 

 

追記:オリジナルイラスト更新しました。

   よろしければ是非。