☁ 事故            2010.6.21

事故

 

先日チャリに乗ってたら、前から来た散歩中の犬が、

いきなり前輪の前に鼻面を突き出してきた。

 

「ひっ」と声にならない声を出して急ブレーキ。

飼い主のリードのひと引きで間一髪、轢かずにすんだと思ったとたん、

どしっ!!

右のお尻に、衝撃。

 

全てが一瞬のことで何がなんだかわからずいると、

後ろから「大丈夫ですか!?すみません・・・!」と若い女性の声。

後続の同じくチャリの人が追突、カゴが右臀部にめり込んだのでした。

 

なんとか「大丈夫です・・・こちらこそすみません・・・」と答えたものの、

尻、痛い・・・。

とか思ってるうちに追突チャリの人はあっさり行っちゃうし、

当の犬の飼い主は犬をものすごい勢いでド叱ってたものの

こちらにはすみませんの一言もなし。

 

なんか釈然としねー!

大体追突されてなぜ謝ってるんだわたし。

 

尻はアザにならず済んだけど、若干凹みました。