☁ 怒鳴る人         2010.10.17

 

先日、郵便局で大声で怒鳴る人に遭遇しました。

スーツ姿の男の人が局員に向かって、

「ちゃんと対面で言えよ!!失礼だろう!!」

 

窓口の対応がなにやら悪かったらしく。

たまたまその人のとなりにいたのですげーびびった。

 

ドラマなんかじゃよくあるけど、

公共の場で怒鳴る人初めて見ました。

目の当たりにするとけっこう異質。

そしてイタい。

 

怒鳴り声で水を打ったように静まりかえった郵便局内が、

何事もなかったかのようにもとに戻ろうとするときも、

そうはいっても若干残る緊張と動揺に、

なにやらこちらまで気まずく、落ち着かず。

 

理由はどうあれ、怒鳴らんでも。

 

 

追記:これまでの仕事に「みようね!」秋号UPしました。

   よろしければご覧下さい。