★ 風邪の友          2011.1.9

風邪の友

 

マスクにビタミン剤、ユーカリの精油とティッシュ。

今のワタシの心の友です。

 

ユーカリの精油は風邪に効くんですが、使ったのは初めて。

ティッシュに1滴落として置いとくだけですが、けっこうな威力で、

鼻と喉が楽になり、鼻水の切れがスポスポよくなる。

もうコアラ並に頼りきっています。

おかげでティッシュの減りがハンパない。

 

あと、立体マスクっていうんですか、コレも初めて使った。

スゲーいいコレ!

息するの楽だし耳痛くないし顔にヒモの痕つかないし、

なによりつけたまま余裕で寝れる!

おかげで、寝てる間の喉の痛みと乾燥がやわらぎ、随分助かりました。

こんなスゴイもんがそのへんのドラッグストアにフツーに売ってるって!

企業努力!

マスクする度プロジェクトXの田口トモロヲの声が脳裏にこだまします。

 

ビタミン剤は効いてるんだか効いてないんだかわかりませんが、

これはもうお守りみたいなもんで、もやっとしながらも飲んでます。

 

ようやく咳が出始めて、症状的には最終段階ぽい。

体よ、早く治ってくれー。