□ ひとり乾杯       2013.7.31

 

やったー!

でっかい締め切りが明けた!

嬉しい!

だって夏休みがとれそうなんですもん!

 

2日以上のまともな連休は、なんと1年ぶりです。

本当に忙しかった…。

私は気持ちに余裕がなくなってくると、夢の中でも仕事をし出す、

自分でもイラッとくる程度の律儀モンなんですが、

今回もご多分にもれず、寝てる間もトーン指定に頭を悩ますという、

我ながら情けないテイタラクでした。

 

で、締め切り明けたらさぞ小躍り状態だろうと思ってたのに、

いざ明けてみると、この瞬間を待ちくたびれてすぎて

もうどうしたらいいかわからないというか却って所在ないというか

要するに気が抜けてしまい、ぼんやりこんの、今。

 

でもどうせなら喜びを噛み締めたいので、

ここは下戸らしく、夜中にひとりアイスコーヒーで乾杯。

近所の焼き菓子がめっちゃんこ美味しいカフェの、

バターたっぷりサブレとともに。

 

焼き菓子をほおばるときのおまけのお楽しみ、

食べこぼしのぽろぽろを指で拾って口に運びつつ、

空いっぱいに広がる入道雲に向こうを張るくらいに

休みを楽しむにはどうしたらいいのか、頭をひねったりしましたが、

これというのを一向思いつかないので、ひとまずは

のんびり考えることにしました。

 

そうしてるうちに休みが終わる気がするけど、

まぁそれもまたよし。

 


 

 

ひとつ前の日記へ ←  → 次の日記へ   日記のトップへ↑