□ 豊川 さんぽ道さま   2015.1.28


 

愛知県豊川市にある「さんぽ道」さんという、カフェを併設した、

蜂蜜やそれを使った美味しい品々を販売しているお店の新装開店にともない、ミニリーフレットとパッケージのイラストを担当させていただきました。

仕事ページにUPしましたので、よろしければ(こちら)からどうぞ。

 

本日早速、リニューアルオープンしたお店に伺ってきました。

 

 

上の写真の通り、まるで絵本から飛び出したような建物のお店。

何度伺ってもその世界観に圧倒されます。

 

右側の煙突がついている棟が今回 新たに増設されたお店です。

新しいお店では、カフェメニューとは違う、

季節の果物や野菜を使ったケーキやパイ、

焼き菓子などがお持ち帰りできるようになったそう。

朝一番に伺いましたが、もうすでに何人もの方が注文していました。


 

作っているところが見えます。

いい匂い。

 


パイもケーキも大・小の2種類の大きさがあります。

美味しそう…。


 

焼き菓子も各種。

バラでも詰め合わせでも買えます。

 

 

お店のあちこちにパッケージが素敵にディスプレイされてました。

こういうの見ると、どきどきします。

自分の仕事を改めて客観的に眺める瞬間であると同時に、

あぁ手を離れたんだな、頑張れよーと、エールを送りたくなるような。

 

 

もちろんケーキ、買ってきました。

左がりんごのパイ、右が千両さつま芋のモンブラン。

「千両」と書いて「ちぎり」と読む、地元で取れるさつま芋だそう。

蜂蜜にこだわりがあるお店だけあって、各ケーキに蜂蜜がついてきます。

こういう心遣い、嬉しいですねー。

ぺろっと美味しくいただきました。

 

自分が携わったものが、お客様の手に渡っていくのを

見る機会というのはあまりないことなので、

なんだか幸せを売るお手伝いをほんのちょっぴりできたようで、

嬉しかったです。

 

もし、さんぽ道さんでお買い物をすることあれば、

お菓子を食べながら是非、リーフレットや箱も

ゆっくり眺めてみてやってください。