□ 業      2015.10.7

 

先日、白いカントリーマアムというのを買いました。

 

本当は期間限定の焼き安納芋カントリーマアムが欲しかったのだけど、

人気なのか、あちこちで売り切れ。

案の定、その売り場でも売り切れていて、代わりにぽそっと

白いカントリーマアム 北海道フロマージュ とやらが

申し訳程度に置いてあったのを、

「しょーがねーな、買ってやっか」と手にして帰ってきたら、

これが意外と美味しかった。

 

ちょっと甘いんだけど(カントリーマアムはどれも結構甘め)、

ホワイトチョコチップにクリームチーズの香りとほのかな塩気。

どうもこちらも限定味らしく、その後売り場で見ない。

 

ちなみにその後、焼き安納芋味を発見したので

美味しいに違いないと2袋買ったら、

白いカントリーマアムの方が好みの味でした。

まぁ、得てしてそういうものよね…。


食べられなかったものは美味しいに違いないと思うのって、

ちょっとした業だわ。