□連載お休みと書評掲載のお知らせ

ご無沙汰しています。

皆様お変わりないでしょうか。

…などという慣用句が無意味に思えるほど

世の中の方が様変わりしてしまいましたね。

 

さて。

すでにご存知の方もおられるかと思いますが、

私体調を崩してしまい、今月発売の月刊オフィスユー

掲載予定だった「カフェでカフィを」を、お休みさせて

いただくことになってしまいました。

雑誌への予告を打った後に休載が決まったため、

本誌をお手に取って あれ?と思われた方もいるかもしれません。

申し訳ないです。

 

少しばかり経緯をご説明しますと、

10月の下旬ごろ、股関節痛から神経痛を発症しまして、以来

痛み止めと痺れ緩和の薬を服用しながらリハビリに通っています。

痛みのピーク時には夜も眠れず薬も効かなかったのでこれでもまだ

良くなった方なのですが、まだ改善とまでは言いがたい状態のため

今週MRIを撮って来る予定です。

 

原因はというと、運動不足と座り過ぎ。苦笑

私個人の体質もあるようですが、思い返せば思い当たる節があり過ぎで

端的に言えばここ数年の体調管理の甘さのツケが出てしまったと

いうことのようです。

重ねて、「カフェでカフィを」を楽しみにしてくださっていた方、

本当にごめんなさい。

 

そんな恐縮なお知らせのついでと言ってはなんですが、

少しばかり良いアナウンスもよろしいでしょうか。

 

なんと!

全日本コーヒー協会から発行されている広報誌

「Coffee Break(コーヒー・ブレイク)」Vol.99に、

今泉愛子氏による「カフェでカフィを」3巻の書評が

掲載されています!

 

 

見開きに展開いただいただけでも感激なのですが、

深く読み込んでくださった上での感想を、

この広報誌の趣旨にきちんと寄り添いながらも

丁寧に紹介いただいていて、思わず「この漫画すごい面白そう!」と

思ってしまいました。笑

ただただ感謝です。

 

このページのタイトル上にtakayuki ryujin 氏による

コーヒーとティラミスとバッテラの素敵なイラストがあるのですが、

改めて見てみるとおかしな組み合わせですな。笑

図らずも自分の作品を人の手で「引き」で見せられ、

不思議な気持ちになりました。

 

他のページもコーヒーにまつわる美しい写真と楽しい記事でいっぱいで、

ドバイのカフェ特集を皮切りに、名越康文氏によるコラム、

平野レミ氏、寺川綾氏へのインタビュー、NYのカフェについての特集などなど、

とても面白く拝読しました。 

送料込みで600円で購入できるようなので、興味ある方は

全日本コーヒー協会サイトにお問い合わせください。

 

さてさて話戻って…

次の掲載予定号には頑張って描く予定です。

なにとぞよろしくおつきあいくださいませ。

 

次の日記へ

一つ前の日記へ

全ての日記へ